ナース人材バンクの口コミを投稿する

3.5 62 votes
Subscribe
Notify of
guest
62 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
アリコ
星 :
     

知り合いの看護師からその内容を分かりやすく教えられて勧められ、転職の為に利用した転職サイトのナース人材バンク中には、実際には転職先での仕事と日常生活の動きでのストレス、負担が大きく口コミの中でも同じ場所でも全く別の意見があって、どっちが本当なのか迷ってしまうことが不満というところが多くありました。

正社員などの常勤求人に強く、専門知識、キャリアや経歴へのアドバイス、連絡のスムーズさ、頻度が高いと感じ、パートやバイト、派遣などの非常勤求人に限っては極端に少ないと感じるところがあります。

求人数を聞くと、「パート求人も沢山あるのかな」と期待することができ、自分の生活に対しての職場での負担やそこで働いている人たちや利用者のコミュニケーションが理解でき、良かったです。

タイトル
非常勤求人に限っては極端に少ないと感じるところがあります。
ゆめこ
星 :
     

二人目妊娠中に早期から妊娠悪阻などで休むことが増え、職場に迷惑がかかると思い退職しました。その後、無事に出産し落ち着いたため転職活動をしようと思ったのですが、上の子は幼稚園、下の子の預け先がなかったので、託児所のある病院を探すためナース人材バンクを登録しました。

はじめ、簡単な経歴や希望などのカウンセリングがありました。いくつか転職サイトを利用したことがあったので、ここまではどのサイトも同じです。

ただ、他の転職サイトの中では下の子の預け先がない上に上の子が幼稚園となると見つけるのは困難であると言われたり、自分の職探しの前に上の子と一緒に通える保育園探しから始めるべきだと忠告してくるところもありました。

正直、今は働ける状態ではないと諦めるべきかと思いながら話すと「必ず現状を理解した上で入職の許可をくれる職場はあるはずです。」と声かけてもらい、その後も転職活動を続けることができました。

最終的には託児所を利用できる条件が厳しくなっていることから、転職先を見つけることができませんでしたが、一番話を真剣に聞いてくださった転職サイトがナース人材バンクだったと思います。

タイトル
一番話を真剣に聞いてくださった転職サイトがナース人材バンクだったと思います。
kio
星 :
     

ナース人材バンクのサイトからメールと電話番号登録後すぐに電話がかかってきて無理な要求まで細かく書いてくださり、最初の電話の時から3件ほど就職先の提案をしてくださりました。

すぐ決める様に言われることもなく渋っていたら、メールとかでも新しい募集があるたびに条件に合った就職先を送っていただき、実際に精神科の訪問看護に興味を持った際には行く前に受けておいたほうが良い講習なども教えていただきとても親切でした。

しばらく連絡を取り合い二つに絞ったところで妊娠が発覚し就職することを諦めることになった時にも親身になって話をきいていただき、不快な思いをさせられるようなことはなく、終了させていただきました。それ以降しつこい電話とかもくることはなく、担当期間はしっかり1人の方に話を聞いて相談に乗ってもらえたのでこちらも安心していろんなことが聞けたかと思います。

次また就職先を探すときにはまたナース人材バンクが良いなと思います。

タイトル
次また就職先を探すときにはまたナース人材バンクが良いなと思います。

※レビューを投稿する際は、以下の点にご注意ください。 以下に該当する投稿を承認しない場合や、投稿の内容や表現の一部を変更する場合があります。

  • 個人情報の投稿(個人名の入力など、個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と見なされる極端な表現を含む投稿
  • 虚偽の投稿
  • 不適切と思われるその他の投稿