3点 (1件)


無料登録はこちらから
ナースジョブ

「ナースジョブという名称を聞いたことがあるけど、どんなサービス?」「ナースジョブを使うと本当にうまく転職できる?」「ナースジョブの口コミ・評判は良い?メリットは何?」などと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ナースジョブは、看護師だけに限定した転職サイトです。ほとんど全国をカバーしていて、公開されている求人数は少ないですが非公開求人が数多く、希望先が決まっているケースでは逆指名を行うこともできます。コンサルタントサービスにも高い評価があり、信頼できます。

ナースジョブは、メディカルジョブセンターが運営する転職サイトになります。

本社は北海道に在って、北海道、兵庫、岡山、広島が主な対応エリアになっていて、対応エリアは狭いとは言うもののその割合に応じて地域密着型の求人サイトだからこそできる質の高い求人を紹介してもらえます。東京や福岡など主要都市にも支社が存在します。

約30,000件の求人が掲載されており、約7割が非公開求人になっています。

この記事を読むことで、ナースジョブの利用がおすすめな人、口コミ・評判、メリットなどがわかります。

1.ナースジョブの利用がおすすめな人は?

ナースジョブの利用がおすすめな人は、下記の通りになります。

  • 北海道・兵庫・広島・岡山・福岡の求人をお探しの方
  • 希望の転職先を持つ方
  • 一回目の転職を控えている方

2. 公式サイト内でコラムが充実

ナースジョブ」の公式サイトに、お悩み解決コラムがありますので、業務に役立つ事でしょう。

3. 厚生労働省許可だから安心できる

厚生労働大臣許可(許可番号 01-ユ-300203) に登録済みの会社が運営していますので、安心してご利用下さい。

引用:厚生労働省職業安定局人材サービス総合サイト – 職業紹介事業所検索・一覧

4. ナースジョブのよくある質問

どうして無料なの?

ナースジョブは、厚生労働大臣許可(許可番号 01-ユ-300203)を受けて紹介サービスを行っておりますので、登録から転職・就職まで、費用はかかりません。

転職(就職)サービスに登録するメリットは?

ナースジョブでは、日本各地の医療・介護機関へのご紹介の実績があります。転居を伴うお仕事探しのサポートも出来ますし、また、求人広告などにおいては知り得ない、「職場の雰囲気」や「残業時間」など、転職(就職)先を決める上で気にかかる情報を提供できます。

専任のキャリアアドバイザーが面談からご入職後のフォローまで一貫して担当なので安心です。

登録後はどのようにしたら良いですか?

担当のキャリアアドバイザーよりお電話・メールでご連絡致します。そこで、現在のご状況や転職のご希望条件を伝えましょう。

面接のアドバイスや入職後のフォローはある?

履歴書の書き方や、面接時のポイントなど、キャリアアドバイザーがアドバイスしてくれます。さらに、入職後についても、担当のキャリアアドバイザーになんでも相談できます。

5. ナースジョブのまとめ

別の会社の人材サービスでは都心部ばかりだと意気消沈した人も、ナースジョブでは地方の良い求人が発見できるかもしれないですね。

  1. ナースジョブは看護師転職サイトで利用したい転職サイトNo.1
  2. 北海道など特定のエリアに強い
  3. 正職員求人は少し少なく、パート・短期・単発求人が見られる
  4. キャリアアドバイザーによる個別の転職相談会あり
  5. 職業紹介優良事業者に認定
無料登録はこちらから
ナースジョブ
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

ナースジョブのメリット

  1. 全国の求人が豊富にある
  2. 非公開求人がたくさんあり、お宝求人が発見できやすい
  3. 逆指名制度が存在している
  4. コンサルタントのサポートが手厚い
  5. 地域密着型の求人と非公開求人が多くある
  6. 厚生労働省許可のサービス会社なので安心できる
  7. おすすめ求人や新着求人もすぐさまチェックできる
  8. サービスは全て無料!

ナースジョブの基本情報

対応エリア 全国
求人数 約30000件
主なサポート対象 正社員、派遣、パート・アルバイト
運営会社 株式会社メディカルジョブセンター
特徴 地域密着型だからこそ質の高い求人をご紹介します!

ナースジョブの口コミ・評価一覧

ナースジョブの口コミ・評価は1件

0件
0件
1件
0件
0件

ナースジョブの口コミ・評価

並び替え:

1件中 1〜1件目表示

投稿日:2020年 10月 23日
3点
6人 の 方 が 役 に 立 っ た と 言 っ て い ま す
いくつかの転職サイトの中では一番気さくで話しやすいエージェントさんだったと思います。

また、質問をするとはぐらかすことなくきちんと答えてくださり、信頼できるサイトでした。また、比較的優良な求人を紹介してくださるので安心できました。

ただ、連絡を下さる期間が結構空いてしまうことが多く、もう少しこ

...この口コミの続きを見る