マイナビ看護師の口コミを投稿する

3.8 48 votes
Subscribe
Notify of
guest
48 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
すみれ
星 :
     

看護師向けの転職エージェントには、「看護のお仕事」「ナースではたらこ」を利用した経験がありますが、一番よかったと思ったのがマイナビ看護師です。

業界大手のマイナビが母体となっているため情報量も多く、スタッフの教育もしっかりされていて親切、担当者が求人募集している病院を定期的に訪問をしたりしているため、求人情報の書類を見ただけではわからない詳しい内容や雰囲気等も教えてくれました。

全国各地にオフィスがありキャリアアドバイザーと直接対面して話せるのも、とことん悩みを聞いてもらえてとても良かったです。自分がどんな働き方をしたいのかキャリアアドバイザーの方と話すことでまとまり、希望の条件を設定して、その条件に合う求人をたくさん紹介してもらえました。

看護のお仕事はキャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動するイメージです。なので電話やメールは多かったです。自分のペースで就職活動をしたい人、電話やメールがかかってくるのは嫌な人には向かないと思います。しかし、情報収集がかなりできるので使ってみて損はないサイトだと思います。

タイトル
情報収集がかなりできる。
かなこ
星 :
     

私が、マイナビ看護士を利用させて頂こうと思った経緯につきましては、エージェントグループで、リクナビやマイナビを管理されている会社が経営されているサイトでありましたので、大手の会社が運営していると言う安心感がありましたので、マイナビ看護士で転職活動をさせて頂こうと思いました。

また、マイナビ看護士ではお役立ちコンテンツが充実しており、看護士職を転職するにあたりまして、自分自身で、もう一度、初心に帰る形で、看護士についての知識や、働き方や先輩コメント等を様々なカテゴリーの中で十分に見ることができるものでありましたので、最高の環境で様々なコラムを見ながら、自己研鑽しまして、転職活動に望むこともできると思い、それもマイナビ看護士を選択させて頂いた理由のひとつでした。

タイトル
最高の環境でした!
navi
星 :
     

マイナビエージェントの転職サイトの中には、正社員などの常勤求人に強く、専門知識、キャリアや経歴へのアドバイス・連絡のスムーズさ、頻度、が高いと感じ、パートやバイト、派遣などの非常勤求人に限っては極端に少ないと感じるところがあります。

求人数を聞くと、「パート求人も沢山あるのかな」と期待することができ、自分の生活に対しての職場での負担やそこで働いている人たちや利用者のコミュニケーションが理解でき、良かったかったです。

実際には転職先での仕事と日常生活の動きでのストレス、負担が大きく口コミの中でも同じ場所でも全く別の意見があって、どっちが本当なのか迷ってしまうことが不満というところも多くありましたが、何とか良い職場に転職できたのでよかったです。

タイトル
何とか良い職場に転職できました。
1 2 3 16

※レビューを投稿する際は、以下の点にご注意ください。 以下に該当する投稿を承認しない場合や、投稿の内容や表現の一部を変更する場合があります。

  • 個人情報の投稿(個人名の入力など、個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と見なされる極端な表現を含む投稿
  • 虚偽の投稿
  • 不適切と思われるその他の投稿